top of page

2018年度 認定試験対策勉強会

12月1日土曜日に福岡市東区のたかもとホームクリニックにて、今年度のJPSA認定障がい者スポーツトレーナー研修を受講している方を対象とした認定試験対策勉強会を行いました。


大分や長崎からも参加していただき他県との交流にもなりました。 内容はテーピングや応急処置、メディカル・アスレティックリハビリテーションを行いました。写真は実際の選手を想定して、応急処置やトレーニングの注意点のアドバイスをしているところです。




障がい者スポーツの特性上、同じスポーツでも障がいやレベルによってできることが全然違うので、色々なことを配慮しながら考えるのは難しくですが、やりがいがあり、面白いところかと思います。 参加者の皆さんも一生懸命考えながら頑張っていました。 試験は2月。全員が合格し、福岡県だけでなく九州ブロックとして障がい者スポーツのサポートができるようになれればと思います!

試験を受ける皆さん!頑張ってください!


福岡県障がい者トレーナー部会 内薗

閲覧数:38回0件のコメント

最新記事

すべて表示

2023年全国障がい者スポーツ大会トレーナー帯同依頼

福岡パラスポーツトレーナー部会 正会員・準会員 各位 お世話になります。事務局岡松です。 表題にもお示ししましたように、全国障がい者スポーツ大会が今年は鹿児島で行われます。「福岡県」からの依頼で帯同できるトレーナーを公募いたします。 この活動は、今後パラスポーツ協会公認のパラスポーツトレーナー受講を希望する方の実績にもなりますので、積極的にご検討ください。 帯同日程 10月26日(木)〜31日(火

bottom of page